FAQ
【商品に関して】
Q.ex coaとは何ですか?
A.線維芽細胞に美肌カスタマイズをして生成した美肌成長因子を多く含む、当社独自のエクソソームです。
Q.線維芽細胞とは?
A.皮膚の真皮にある肌細胞で美肌の元となる成分(コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン)の生成とメンテナンスを行う細胞です。
Q.ヒト由来の細胞を使用しているが安全なのか?
A.日本でいう厚生労働省にあたる韓国MFDSに登録されているドナーの細胞を使用しています。細胞を培養し、韓国MFDSの検査後、問題ないと判断されたものを使用し商品の製造を行います。商品化後、再度韓国MFDSにてダブルチェックを行い、販売開始となり、毎年の監査もクリアしているのでご安心下さい。
Q.アレルギーの心配はありますか?
A.アレルギーテスト済みではございますが、すべての方にアレルギーや肌トラブルが起こらないということではありません。お肌に異常が生じたり、かゆみ、赤み、はれ、ヒリつきなどの症状がでた場合は、化粧品の使用を中止してください。 もし、症状がひどい場合、皮膚科専門医を受診してください。
Q.防腐剤や香料は入っていますか?
A.パラベン(防腐剤)、香料をはじめ、鉱物油、エタノール、シリコン、合成着色料、紫外線吸収剤、サルフェートも不使用です。
Q.エクソソームは毎日使用しても大丈夫ですか?
A.毎日お使いいただけます。
Q.エクソソームは全顔に使えますか。
A.全顔にお使いいただけます。
Q.化粧品の保管方法を教えてください。
A.①使用後は容器の口もとをきれいにぬぐい、キャップをきちんと閉めて下さい。
②直射日光のあたる場所、高温多湿の場所、温度変化の激しい場所を避け、常温の室内に保管して下さい。
③開封したらなるべく続けて使い切ってください。
【定期購入プログラムに関して】
Q. 洗顔料の定期購入プログラムはないのか?
A. 現在設定はございませんが、化粧水、美容液、全身用化粧水の定期購入プログラムを活用されている場合、洗顔料も独自エクソソーム原液『ex coa』もプログラムと同じ割引率にて製品をお買い求めいただけます。
Q. 定期購入の商品の変更はできますか?
(例:ゴールドプログラムで化粧水→美容液に変更)
A. 申し訳ございませんが、一度お申し込みいただいたプログラムのアイテム変更はできません。別のプログラムへ変更する場合は、一度解約後、新規でご希望のプログラムをお申し込みください。
Q. 定期購入のプログラムを途中で変更することはできますか?
A. いいえ、変更することはできません。しかし、プログラムの種類(ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド)の変更は、一度現在のプログラムを解約し、新しいプログラムにお申し込みいただくことで対応可能です。ただし、重複を避けたい場合、既存プログラム次回注文確定日の10日前までにお手続きをお願いいたします。
【購入回数、サイクルに関して】
Q. 定期購入の最低購入回数はありますか?
A. いいえ、最低購入回数の制限はございません。次回注文確定日の10日前までにご連絡いただければ、2回目以降いつでも解約が可能です。解約はお電話で承っておりますので、カスタマーセンター( TEL:03-5786-2088 )までご連絡ください。
Q. 申し込み時に配送日を指定できますか?
A. 申し訳ございませんが、定期購入のお届け日はシステムにより自動計算されるため、個別の日付指定はできません。ただし、弊社配送手続き後にヤマト運輸のシステム上にてご自身でお届け日を変更することは可能です。変更した場合でも、次回の配送予定日は変動しませんのでご了承ください。
Q. お届けサイクルの変更はできますか?
A. お届けは45日間隔で設定されていますが、次回注文確定日の10日前までにご連絡いただければ、一回スキップすることが可能です。スキップ後は次のサイクル(前回お届けから90日後)にてお届けいたします。
【割引率に関して】
Q. 定期購入プログラムの割引率はずっと変わりませんか?
A. 基本的には現在の割引率を維持する予定ですが、原材料費や流通コストの変動により、将来的に割引率の改定や製品価格が変更となる可能性がございます。その場合、事前にメールなどでご案内いたしますのでご確認ください。
【追加購入に関して】
Q. 追加で商品を購入したい場合、定期購入プログラムの割引は適用されますか?
A. はい、追加購入時も定期購入プログラムの割引が適用されます。全製品が対象です。
定期購入後に、お客様専用コードをメールでお送りします。追加購入時に、購入手続き画面でそのコードを入力すると割引が適用されます。もしくは、メールに記載されている専用URLからご購入いただくと、割引が自動適用されます。
Q. 追加購入の割引は、定期購入プログラムを解約した後も適用されますか?
A. いいえ、定期購入プログラムを解約すると、その時点から追加購入時の割引も適用されなくなります。定期購入プログラムのご契約中のみ、追加購入分も同じ割引率で購入可能です。
【解約に関して】
Q. 定期購入の解約はどのように行えますか?
A. 解約をご希望の場合は、次回注文確定日の10日前までにカスタマーセンターへお電話でご連絡ください。次回注文確定日10日前を過ぎている場合は、次回注文分はキャンセルできませんのでご了承ください。初回のご注文以降、2回目以降から解約が可能です。
Q. 解約後、すぐに再開することはできますか?
A. はい、可能です。ただし、解約後に再度申込みされる場合は、初回特典(サンプルパウチプレゼント)はお受け取りできません。
Q. 定期購入を解約した場合、再開するときに初回特典(サンプルパウチプレゼント)をもう一度もらえますか?
A. 申し訳ございませんが、初回特典はダイヤモンド、プラチナ、ゴールド全てのプログラムを通して、最初のお申し込み時1回のみとなります。
Q. 途中で解約する場合、違約金はかかりますか?
A. かかりません。いつでも解約可能ですのでご安心ください。
【スキップに関して】
Q. 旅行や長期不在の場合、配送を一時的に停止できますか?
A. はい、可能です。次回注文確定日の10日前までにご連絡いただければ、1回スキップが可能です。その次もスキップする場合は、再度10日前までにご連絡いただく必要がございます。長期間受け取れない場合は、お届け先の変更もご検討ください。
Q. スキップした場合、次回のお届け日はどのように決まりますか?
A. 1回スキップすると、前回のお届け日から90日後がお届け予定日となります。
【決済に関して】
Q. 定期購入の支払い方法として、銀行振込や代金引換は選べますか?
A. 申し訳ございませんが、定期購入プログラムはクレジットカード決済のみとなっております。通常購入の場合は、銀行振込・代金引換などの決済方法が選択可能です。
Q. 定期購入の支払い方法は変更できますか?
A. いいえ、定期購入プログラムの支払い方法はクレジットカード決済のみとなっております。カードを変更する場合は、アカウントページより新しいカードを登録することができます。また、決済エラーが発生した場合も、アカウントページから決済情報を更新していただくことで再決済が可能です。
Q. クレジットカードの有効期限が切れてしまった場合、どうなりますか?
A. 注文確定時に決済ができなかった場合、メールにてお知らせいたします。
お客様アカウントページより、新しいクレジットカード情報をご登録ください。
【諸変更に関して】
Q. お届け先を変更することはできますか?
A. はい、次回注文確定日の10日前までにお電話にてご連絡いただくことで、お届け先の変更が可能です。また、お客様のアカウントページからご自身で変更手続きを行うこともできます。
Q. 一時的に友人や家族の住所に届けてもらうことはできますか?
A. はい、可能です。次回注文確定日の10日前までに、お客様アカウントページにてお届け先を変更していただくか、もしくはカスタマーセンターへお電話にてご連絡ください。
【その他】
Q. なぜ、お届けサイクルが45日なのか?30日とかに変更はできないのか?
A. 一般的にターンオーバーは20代では約28日、30~40代では約45日ほどの日数が必要になります。加齢とともに肌の新陳代謝が悪くなると、ターンオーバーが遅れやすくなります。エタンセルボーテ製品は各製品約1か月半でお使いいただける容量で製品設計を行っておりますので、45日サイクルのお届けで定期購入プログラムを設定しています。45日では足りない場合は、定期購入プログラムと同じ割引率が適用されるお客様専用コードをお渡ししておりますので、そちらをご活用ください。
Q. 海外へ配送することはできますか?
A. 現時点では、日本国内の配送のみ対応しております。
Q.複数の製品を申し込んだ時、一部の製品のみを別の配送先にすることは可能ですか?
A. お届け先は1ヶ所のみご指定いただけます。複数の場所にお届けすることはできません。
Q. 次回配送日を忘れてしまいそうです。お知らせはありますか。
A. 次回配送予定日の事前連絡はしておりません。製品お届け時に同送しますお届け明細書に次回注文確定日を明記いたしますのでご確認ください。
Q. スキップや解約、お届け先変更ができる10日前とはどうやってわかるのか?
A. 製品お届け時に同送しますお届け明細書に次回注文確定日を明記いたしますのでご確認ください。ご不明な場合は、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
Q. 注文確定日を過ぎてしまった場合、解約やスキップ、変更はできますか?
A. 次回注文確定日の10日前を過ぎた場合、すでに出荷準備が進んでいるため変更・解約はできません。次回の変更・解約をご希望の場合は、次の注文確定日の10日前までにお手続きください。
Q. 定期購入のメールを配信停止できますか?
A. はい、可能です。お客様のアカウントページからメール通知設定を変更するか、カスタマーセンターまでご連絡ください。ただし、注文確定の重要なお知らせは停止できません。
Q. 海外に引っ越す予定ですが、定期購入を続けることはできますか?
A. 申し訳ございませんが、現在時点ではエタンセルボーテの製品は国内配送限定となっておりますので、海外への発送には対応しておりません。日本国内のご家族やご友人の住所をお届け先として指定することは可能です。アカウントページにてご変更いただくか、カスタマーセンターまでご連絡ください。
Q. プレゼント用にラッピングやメッセージカードの対応は可能ですか?
A.申し訳ございません、現時点では、エタンセルボーテ製品にラッピングやメッセージカードの対応は行っておりません。